埼玉県小川町で有名な有機農業のカリスマ地

              
“霜里農場”へ行ってきました!


当店の人気商品「霜里シリーズ」は、有機農業界のカリスマ金子美登氏の霜里農場で作られた大豆『小川青山在来』を使用しています。
霜里農場のある埼玉県小川町下里地区は、平成22年度(第49回)農林水産祭天皇杯「むらづくり」部門で天皇杯を受賞した、有機農業を実践する美しく豊かな里です。

金子氏と当店は、10年以上の深いお付き合いをさせていただいております。



左から3番目が有機農業界では知らない人がいない金子美登氏! その
となり左から2番目が当店店主渡辺一美です。 金子氏は第132回2010年
1月5日放送の NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 に登場しました。


この畑は「魔法の畑」と言われ、どんな野菜でも育つそうです。

にんにく、サンチュ、ごぼう、のらぼう菜などが育っていました!

手入れの行き届いた畑!



農場には牛の他にも、合鴨、にわとり、犬、猫など可愛い動物達がいます。







霜里農場では、国内外から研修生を受け入れています。現在はフランスからの研修生がいます。




大豆「小川青山在来」は、地域に伝わる在来種で、煮豆、枝豆にしても大変美味しい大豆です。
豊かな農地で有機栽培、完全無農薬で育てられた大豆で作られた霜里シリーズの商品は、とても甘みがあり大変人気です!ぜひ、お試しになってみてください!



霜里もめん豆腐 350g 330円


霜里にがり絹豆腐 350g 300円


霜里おぼろ豆腐 270g 250円

霜里ざる豆腐 500g 550円


霜里納豆 240円

霜里豆乳 250cc 230円