冷やっこが美味しい季節になりました。
豆腐の王様『ざる豆腐』、のど越しの良いふわっとした『おぼろ豆腐』、素材も楽しめる『絹ごし豆腐』
冷やっこに美味しい当店自慢の豆腐をぜひ召し上がってみてください。
冷やっこに良く合うタレ&ドレッシングを紹介しています。ぜひお試しください!

氷菓子工房にて、当店の人気商品『ブルーベリーパフェ』販売中です。
ブルーベリーと砂糖だけで作ったブルーベリーソースと豆乳ソフトクリームの相性は抜群です!ぜひ召し上がってみてください!

飯能市「ゆきちゃん納豆本舗」さんの納豆の販売を開始しました。
飯能市のさゆり幼稚園のみなさんが育てた稲わらに住む「納豆菌」を使い、飯能市の県で唯一残る佐野経木さんの経木を使用。無農薬大豆で作った納豆です。毎週金曜日入荷します。

 
冷やっこの季節がやって来ました。
豆腐の王様『ざる豆腐』、柔らかくて濃厚な『おぼろ豆腐』、つるりと美味しい『絹ごし豆腐』。全て当店自慢の豆腐です。

【 ざる豆腐 】

ざる豆腐は、下の写真のように、大きめのお皿にざるをひっくり返して取り出します。ケーキをカットするように切って、小皿に取り分けますと食べやすいです。ぜひお試しください。

霜里ざる豆腐 500g 550円
青豆ざる豆腐 500g 550円
白ざる豆腐 750g 550円




【 おぼろ豆腐 】

大豆の甘さを閉じ込めました。
のど越しの良いふわっとしたお豆腐です。

霜里おぼろ豆腐 270g 250円
青豆おぼろ豆腐 270g 250円
おぼろ豆腐 400g 230円



【 絹ごし豆腐 】

まずは調味料を何もかけずに一口お召し上がりください。
大豆の美味しさ、胡麻の風味、ゆずの香が楽しめます。

霜里絹にがり 350g 300円
白ごま豆腐 350g 300円
ゆず豆腐 350g 230円



〜 冷やっこにおすすめ 〜


冷やっこに良く合うタレ・ドレッシングをご紹介します。
そのまま冷やっこにかけてももちろん美味しいですが、 刻みネギ、おかか、しょうが等、お好みの薬味を乗せても更に美味しくいただけます。

すりごまドレッシング 500円 倉敷味工房さんの無添加ドレッシング
豆腐のごまだれ 300円 甘みが美味しい
冷やっこスープ 280円 冷やっこにはこれ!
ゆずぽんず 650円 揚げ物にも合います
塩ぽんず 650円 ぽんず部門NO.1  倉敷味工房さん
霜里しょうゆ 580円 天然しょうゆ
深谷ねぎからし 300円 ピリリと旨辛
しょうが大根 300円 あげ棒にはさんでも美味しいですよ

 
飯能市ゆきちゃん納豆本舗さんの『奥むさし納豆』。
飯能市のさゆり幼稚園のみなさんが育てた稲わらに住む「納豆菌」を使い、飯能市の県で唯一残る佐野経木さんの経木を使用。無農薬大豆で作った納豆です。
まずは一口そのまま何もかけずに大豆そのものを味わってみてください。それから、塩をかけて食べるのがおすすめです。納豆を一番楽しめます。
毎週金曜日入荷します。ぜひお試しください。

奥むさし納豆 お試し価格 140円


 
当店の人気パフェ、堂平天文台「星と緑の創造センター」標高876mで収穫されたブルーベリーを使った『ブルーベリーパフェ』販売中です!
ブルーベリーソースは、毎年、ときがわ町椚平の畑さんが、果実と砂糖のみで作ってくれます。
爽やかなブルーベリーソースと豆乳ソフトクリームは良く合います。
期間限定商品ですので、ぜひお早めにご来店ください!

ブルーベリーパフェ   500円


 
お肉と野菜にプラス大豆製品でヘルシーバーベキューはいかがでしょうか。
『堅豆腐』・『蓮根がんも』・『あげ棒』がおすすめです。『堅豆腐』は豆腐ステーキに、『蓮根がんも』・『あげ棒』はそのまま焼いてお召し上がりください。
タレは人気の『塩ぽんず』がおすすめです。

堅豆腐 260円
蓮根がんも 280円
あげ棒 320円

 
甘さひかえめ!
豆乳でつくった『豆乳プリン』
手土産にしても大変喜ばれると好評です。


豆乳プリン  200円