冷やっこが美味しい季節になりました。
『特選黒胡麻豆腐』・『青豆絹豆腐』の販売開始しました!
のど越しの良い当店自慢の『ざる豆腐』もぜひ召し上がってみてください。
冷やっこに良く合うタレ・ドレッシングを紹介しています。

新商品『ペコリのおからすく』
おからドーナツで作ったラスクです。シュガーとシナモンの2種類あります。
ぜひ試食してみてください!

氷菓子工房では間もなく『ブルーベリーパフェ』がスタートします。お楽しみに!

おからドーナツから生まれた「ペコリのおからすく」!
おからドーナツをラスクにしました!
サクッと優しい甘さがやみつき!シュガーとシナモンの2種類の味があります。
試食ご用意してます。是非お試しください。

ペコリのおからすく 390円



『特選黒胡麻豆腐』は、ベースの豆乳に埼玉県産丹波種黒豆を使用しています。黒豆にはポリフェノールの一種アントシアニンが含まれているため、血液さらさら、老化防止の効果があります。また、大豆に多く含まれるイソフラボンは、骨粗しょう症、更年期障害に効果がありますので、中高年には嬉しいお豆腐です。
『青ばた』は、山形県のいわゆるひたし豆と言われる青大豆で作りました。萌葱色の春を感じさせるお豆腐です。
どちらも期間限定商品です。冷やっこでお召し上がりください。

特選黒胡麻豆腐 300円
青ばた 絹 300円

小川町下里地区は、平成22年農林水産祭天皇杯「むらづくり」部門で天皇杯を受賞した有機農業を実践する美しい豊かな里です。
その下里地区の霜里農場で作られた「おがわ青山在来大豆」は甘みが強く、豆腐作りに適した大豆です。
安心安全で美味しい「おがわ青山在来大豆」使用の『霜里絹豆腐』をぜひ召し上がってみてください。

霜里にがり絹豆腐 300円
豆腐の王様『ざる豆腐』!
冷やっこでぜひお召し上がりください。

霜里ざる豆腐 500g
550円
青豆ざる豆腐 500g 550円
白ざる豆腐 750g 550円

 

冷やっこに良く合うタレ・ドレッシングをご紹介します。
そのまま冷やっこにかけてももちろん美味しいですが、 刻みネギ、おかか、しょうが等、お好みの薬味を乗せても更に美味しくいただけます。

すりごまドレッシング 500円 倉敷味工房さんの無添加ドレッシング
豆腐のごまだれ 300円 甘みが美味しい
冷やっこスープ 280円 冷やっこにはこれ!
ゆずぽんず 650円 揚げ物にも合います
塩ぽんず 650円 ぽんず部門NO.1  倉敷味工房さん
霜里しょうゆ 580円 天然しょうゆ
しょうが大根 300円 あげ棒にはさんでも美味しいですよ


ときがわ豆腐を素揚げした『ふわふわ』。名前の通りふわふわです。両面を焼いて、生姜や大根おろしを添え、お醤油やぽんずで召し上がってみてください。

当店の揚げ物は、九州鹿児島の鹿北製油さんが地元指宿の菜種を使い、薬品を一切使わない古代玉絞め製法にて搾りました貴重な油を使っております。

ふわふわ 1コ
100円

 
煮ても美味しい『がんも』ですが、『玉葱がんも』・『蓮根がんも』はぜひ焼いて召し上がってみてください。フライパンやトースターで両面焼いておかかにお醤油、または塩ぽんずなどでどうぞ!

蓮根がんも
280円
玉葱がんも 230円
紅豆がんも 5コ入 450円

 
新商品『梅ぼしがんも』。
がんもの中に越生町産梅ぼしをまるごと入れました。焼いてお召し上がりください。
すっぱ旨がくせになります!

まるごと梅ぼしがんも 3コ入 390円

 
 
今が旬『いちごパフェ』販売中!
毛呂山の農産物直売所らんらん内いちご農園さんのフレッシュいちごの果肉たっぷりソースと豆乳ソフトクリームの組み合わせは抜群です!
フレッシュいちごが採れなくなるなったら販売終了です。
リピーターさん続出中です!ぜひ食べてみてくださいね!

4月中旬からは『ブルーベリーパフェ』販売開始します! お楽しみに


苺スペシャルパフェ
500円
苺ミニパフェ 300円

 

お弁当やパーティに可愛くトッピングしたデコいなりが人気です。
ぜひお試しください!


寿司揚げ5枚入り 150円
 

子供に食べさせることを意識して、ちょっと固めにつくられたおからのお菓子です。
新鮮な国産大豆のおからと契約栽培の国産小麦、粗糖、遺伝子組み換えでない菜種油を圧搾一番搾りした香ばしい揚げ油で揚げてます。


しお味4連パック 280円
梅じお 320円
濃厚キャラメル 320円
天然塩 300円
 
横濱銚子屋さんの『つぶ餡ぜんざい』を販売しています。国産水稲もち米の杵つき餅付き。レンジ2分でできる美味しい和スイーツです。『あんみつ』も人気です!
柿田川さんの『ところてん』もあります。

ぜんざい 390円
あんみつ 330円
ところてん 270円

 
比企伝統の春野菜『のらぼう菜』。新鮮野菜のコーナーで販売中です。
栄養価が高く、甘く、アクがないので食べやすい野菜です。
さっと茹でてお浸しや、ベーコンと炒めてソテーなどでお召し上がりください。